コンテンツへスキップ

ネタ帳20181120

ネタ帳20181120

★誕生日なので贅沢しようと、香港で「ミシュラン1つ星」に輝いた中華料理店に行ったらこうなった!
https://rocketnews24.com/2018/11/19/1141584/
=======

ベイクドチャーシューバオ(580円)はテイクアウトなら待たないでもいいらしい。

★新開発“ほぼウニ”入り! カップヌードル史上最高級に贅沢な味わいの「カップヌードル リッチ
贅沢濃厚うにクリーム」が本日19日(月)発売~ウニ6.9%使用でウニの香りとうまみ
https://netatopi.jp/article/1153962.html
=======

ほぼウニの味見がしたい。

★世界初!半永久的に細胞増殖 ヤンバルクイナの細胞使い技術を確立 感染症対策に応用
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/346165
=======

記事とあまり関係ないんだけどさ、「半永久的」って言葉がすごく気になるんだよね。永久って終わりが無いじゃん。だからそれを半分にしても終わりないじゃん。ってことは、半永久=永久だから半はいらないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください