コンテンツへスキップ

ネタ帳20180507

ネタ帳20180507

★バタフライピー茶が凄い! おそらく世界でいちばん美しいお茶 / バタフライピー
茶があまりにも魅惑的な件
http://buzz-plus.com/article/2018/05/02/butterfly-pea/
=======

きれいだなぁ。飲んでみたい。近所のタイ料理や行って聞いてみようか。

★木材を発酵させ酒を醸造する研究 森林総合研究所の挑戦
https://www.zaikei.co.jp/article/20180505/440716.html
=======

シラカンバのお酒とかスギのお酒とか、実現するのかな。

★食べていないのに太る!肥満者の7割が陥る「モナリザ症候群」の恐怖
http://ascii.jp/elem/000/001/672/1672760/
=======
モナリザっていっても、微笑むほうじゃなくて、「肥満者の大多数は交感神経の働き
が衰えている」の英語頭文字らしい。確かに、ぜんぜん食べてないのに太っちゃうか
らなぁ(うそです、食べてますぼくは。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください