コンテンツへスキップ

ネタ帳20180510

ネタ帳20180510

オフィスでもOK?サントリー、初の透明なノンアルコールビール 昼飲用の新市場開拓へ
https://www.sankei.com/smp/economy/news/180508/ecn1805080043-s1.html
=======

なんでもアリになってきました。アルコール無しで透明なビールを更に発展させると、アルコール無しで透明で無発泡で無臭で無味。あ、もう売ってた。水じゃん。

★小学校プログラミング教育は何のため? 授業はどうなる http://benesse.jp/kyouiku/201805/20180510-1.html
=======

今まで何度も失敗してきた論理的思考力育成をプログラミングと言う新しい袋に入れて、再チャレンジです。でも、論理的思考力ってのは、スロー思考だからもっと手を動かすような教育法が必要だと思うの。

★富士急ハイランドが7月中旬から入園無料に!富士山観光のハブ化を目指す https://irorio.jp/omochi/20180509/462334/
=======

でも、人気アトラクションは値上げするそうな。ランチやお土産の売り上げで賄うとか工夫して値上げはしないで欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください