コンテンツへスキップ

ネタ帳20180418

ネタ帳20180418

★教員たちも思考停止に…「道徳」で混乱する教育現場
https://dot.asahi.com/wa/2018041300011.html?page=1
=======

ルールは守ろう、いついかなる時も。だってさ。「星野君の二塁打」ってただの指導者のメンツだよね。バントをするのか打ちに行くのかは打者の決めることじゃないのかねぇ。ああ、きもちわるい。

★八戸の小学4年男児、実用新案に登録/コンパス補助具 円も簡単に描けるよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-17123433-webtoo-l02 =======

すばらしいけど、これがないとコンパスが上手く使えないのってどうなのかね?

★親も食事中のスマホをやめてほしい!子供からの訴えにドコモが解決策を提案
http://otakei.otakuma.net/archives/2018041705.html
=======

食事中にスマホすんなよ。親の資格なし。といいつつもやっちゃうんだよね。アレクサ頼むぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください