コンテンツへスキップ

ネタ帳20180417

ネタ帳20180417

★遠足におやつ「ダメ」 小学校、アレルギー対策で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29423400W8A410C1CC0000/?nf=1 =======

まず、アレルギーの子どもが増えているっていうことだよね。そうでなかったら、とっくのむかしに問題になってたはずだから。ところが、アレルギーの子どもが増えているってニュースはあんまり聞かないんだよね。次に、おやつ交換を小学校が禁止する理由ってのがよくわからない。学校が児童の健康にそんなに気をつけてるように思えないんだもん。ランドセル問題とか。単に、責任逃れをしようとしているというか、角を矯めて牛を殺すっていうか。この問題、根が深いと思うな。

★猫専用VRが、秘められし野生を解き放つ
http://news.livedoor.com/article/detail/14583349/
=======

やがて、イグアナ専用VRとかナマケモノ専用VRとかも出てくるんだよどうせ。そしてついには、人間専用VRまで開発されるんだ……って、あれ?

★たけのこ茹でたら漬けるだけ!長期保存にもうれしい「たけのこのごま油漬け」がヤミツキになる旨さ
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/yandp/4522
=======

おおー!タイムリーな記事。たけのこをおすそ分けしてもらったのですよ(ありがとうマサトさん)。さっそく、作ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください