コンテンツへスキップ

ネタ帳20180603

ネタ帳20180603

米国人の寿命、高所得国の中で最低水準の理由
https://forbesjapan.com/articles/detail/21332
=======

死因に占める殺人の割合が高いのって、やばいんじゃないのか?

★「A判定」でも不合格 増える浪人生、入学断る予備校も https://www.asahi.com/amp/articles/ASL5H77NVL5HUTIL067.html
=======

少し解説するとですね。少子化によって受験者数は激減してるんです。そうなると経営のため大学は学生数確保に必死になりますよね。で、どうするかというと、付属校を増やしたり、推薦やAO入試を増やします。青田刈りみたいなもんですね。早稲田大学は、その割合を学生数の六割まで増やそうとしてます。となると、一般受験枠が減ります。それだけ狭き門になるんですな。

★【取材】10万足売れたヒット商品「フェイクネイルストッキング」が解決した女性の悩みとは https://irorio.jp/ikuehachiro/20180602/466113/
=======

そばによって見たくはない感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください